バイク売却・買取査定

メルカリでバイクの送り方法まとめ!トラブルは避けよう!

f:id:blog-japan:20190409033925j:image

メルカリでバイクの送り方まとめ!

メルカリでバイクを送る前に

バイクの廃車手続きをしよう

中型バイクや大型バイクはもちろん、原付バイクでも市役所にて「廃車手続き」が必要です。

バイクの所有者はナンバープレート標識交付証明書を市役所に持っていく必要があります。

手続きが完了すると廃車証明書が渡されてますので、その書類も購入者に渡す必要があります。

※バイク所有者本人が直接、市役所に行かないといけないで注意して下さい。

この手続きを済ませなかった方の多くは、後日警察とトラブルになるケースが多いです。

メルカリでバイクを送るならBASが最安!

メルカリでバイクを送るなら、BASが便利で安いです。

BASの運送屋さんが自宅まで来てくれて、相手の家までバイクを送ってくる「ドアtoドア」

自分でBASの拠点(デポ)から他の拠点に送るデポtoデポ」の2種類あります。

配送するバイク排気量と配送距離により配送料は前後しますが「3〜4万円」の配送料金が発生します。

BAS公式サイト バイク輸送・陸送ならBAS

正しい出品価格で出品して損をしないようにしよう!

1分あれば無料で愛車の適正価格を調べることができます!

基本的に「メーカー・排気量・車種」を選択するだけでOK!

「LINE・メール・SNSメール」などで直ぐに相場の買取価格を教えてくれます!

その金額を参考にメルカリに出品することで絶対に損はしません!

【おすすめの無料査定サイト】

バイク王 無料お試し査定

メルカリ配送が面倒なら業者に売ろう!

「廃車証明書」を貰ってくるのが面倒だな…

BASを利用してバイクを売るのが面倒だな…

と感じたなら、先ほど紹介したサイトであれば、相場の買取価格を表示された際に、その場でバイクの買取りをお願いすることができます!

業者に買取りしてもらうと、面倒な手続きも必要無いのでカンタンです!

メルカリでバイクの送り方まとめ