タイプ別おすすめバイク

ツアラーバイクの人気おすすめ12選【タンデムツーリングにも】

ツアラーバイクはスーパースポーツタイプのバイクに似た要素がありスーパースポーツタイプのバイクよりもハンドルの位置がライダーに近かったりと長距離走行がしやすくなっているのでツーリングに向いているバイクです。

そこで今回は「ツアラーバイクの人気おすすめ12選」をメーカー別に紹介していきます。

KAWASAKIの人気おすすめツアラーバイク

カワサキ Ninja ZX-14R ABS

Ninja ZX-14R ABS

カワサキバイクの世界最高峰Ninja ZX-14R ABS

2015年にワールドスーパーバイク選手権でタイトルを獲得した技術やデータを利用しており、技術面では文句無しの一品。

また、最新型ではハンドルの位置をライダーに近づけより快適なポジションをキープできるようになったため、ロングツーリングにも対応。

1400ccの排気量のため、タンデムツーリングはもちろん、積載量に影響されにくいスーパースポーツ特化型のツアラーバイクです。

カワサキ Ninja 1000 ABS

Ninja 1000 ABS

スリッパークラッチ装備でスーパースポーツ型のNinja 1000 ABS

アップライトなポジションで優れたツーリング性を発揮するとかなり人気が高い。

二段階に出力特性を変更できるパワーモード機能に加え、3モードのトラクションコントロールKTRCを採用。これにより、様々なシーンでも走る楽しさを味わえるのはもちろん、安全性も高めているスーパースポーツ寄りのツアラーバイクです。

カワサキ Ninja 650

Ninja 650

上記で紹介した「Ninja 1000ABS」の650ccモデルのNinja 650

シート高が1000ccよりも15mm低く、車両重量も22kg軽いので非常に乗りやすい。

スーパースポーツとツアラーバイクを兼ね備えた非常に乗りやすいバイクで非常に人気が高いモデルだ。

カワサキ 1400GTR ABS

1400GTR ABS

大型パニアケースを標準装備の1400GTR ABSツアラーバイクで積載量重視の方には絶対におすすめしたいバイクだ。

電動式ウインドスクリーン装備の大型フェアリングが快適な高速クルージングを実現。

また、電気式キー認証システムKIPASSを採用と最新の技術も搭載しているツアラーバイクです。

SUZUKIの人気おすすめツアラーバイク

スズキ 隼

スズキ 隼

バイク乗りでなくても一度は聞いたことがあるくらい超有名車種「隼」

その名の通り、世界最速のアルティメットスポーツモデルとして誕生した。

圧倒的加速性と高速走行性はトップクラスのポテンシャルを持っている。

ETC車載器なども標準装備しているため、高速道路などのツーリングには非常におすすめできるツアラーバイクです。

スズキ GSX-S1000F ABS

GSX-S1000F ABS

フロントカウルが風圧を抑え快適な高速ツーリングを実現したGSX-S1000F ABS

バイクの心臓部にはGSX-R1000の水冷DOHC4とバルブ並列4気筒を搭載。

低中速度へと特性を変更させることで市街地やツーリングにも最適。

ミドルバイクの感覚で扱えるスポーツツアラータイプのバイクだ。

スズキ Bandit 1250F ABS

Bandit 1250F ABS

日常性とツアラー性を両立させたツアラーバイクのBandit 1250F ABS

搭載しているエンジンは低中速重視型のため、市街地やツーリングなど街乗りに最適。

さらに、高速域の伸びも良く、スポーツ走行もできる非常にオールマイティーに扱えるツアラーバイクです。

HONDAの人気おすすめツアラーバイク

ホンダ VFR 1200F

VFR 1200F

V4エンジンとDCT搭載の個性派スポーツツアラーバイクのVFR 1200F

トルクフルな水冷V4エンジンを搭載しているため、スポーティで快適走行をもたらしてくれる。

トラクションコントロールやABSを搭載しているため、ツーリングモデルとしても文句無し。

ロングツーリングにおすすめしたいスーパースポーツ型のツアラーバイクです。

ホンダ VFR 800F

VFR 800F

先ほど紹介した「VFR 1200F」の800ccモデルのVFR 800F

技能面はほぼ変わらないため、街乗り向けのツアラーバイク。

ただ、スーパースポーツ型のツアラーバイクのためミドルモデルながらロングツーリングも余裕でこなせてしまいます。

800ccでスーパースポーツ寄りのツアラーバイクを探してる方にはおすすめします。

ホン CBR650F

CBR650F

市街地からワインディングまでスポーツライディングを満喫できるCBR650F

ホンダのミドルクラスのバイクは600ccが主流だったが新開発されたエンジンにより、常用使用でも余裕のあるストレスの感じない走りにするためにつくられているため、市街地走行やワインディングで意のままに扱えるのが特徴。

軽快で力強く走れるツアラーバイクです。

YAMAHAの人気おすすめツアラーバイク

ヤマハ FJR1300A

FJR1300A

オートマチックシフトを採用しているスポーツツアラー最高峰のFJR1300A

エンジン特性を二段階に変えるD-MODEをはじめリニア制御ABS、トラクションコントロール、クルーズコントロール、グリップヒーター、電動式ウインドスクリーンを装備しており快適なツーリングが実現した。

タンデムツーリングやソロ、荷物の有無に影響しにくいスポーツタイプのツアラーバイクです。

ヤマハ XJ6 Diversion F

XJ6 Diversion F

XJ6のフルカウルモデルのXJ6 Diversion F

スリムで軽量ボディはミドルクラスのバイクならではで取り回しも快適。

フルカウルモデルながらポジションはアップライトのため、市街地の街乗りはもちろん、ツーリングにおすすめできる。

タンデムのロングツーリングも余裕でこなせるツアラーバイクです。

お得にツアラーバイクを買う方法

バイクの海外輸出が2018年から増えており、中古価格がめちゃくちゃ上がっています!

定価より買取価格が上回っている機種や、中古で購入したのに購入時より現在の買取価格が上回っているケースも多いです!

バイク王 無料お試し査定なら1分で愛車の買取価格を調べることができます!

もちろん無料!

基本的に「メーカー・排気量・車種」を選択するだけでOK

LINE・メール・SNSメール」などで直ぐに相場の買取価格を教えてくれます!

バイクの乗り換えを考えているなら一度試してみてください!